リコーダーの曲もピアノで♪

こんにちは。

ピアノ&エレクトーン教室
アルテドレミ
岩本くみこです。

いつも元気で自転車でやってくるC君。

5年生になった今は
ピアノランドテクニックや
リズムとソルフェージュといった
基礎テクニックのほかには
自分の好きな曲をもってきます。

これね、音楽でリコーダーやったからニコニコ

そういってリコーダーを持参!

演奏を聞かせてくれたのは「カントリーロード」

え~~リコーダー上手なんだねビックリマーク

お気に入りなのねドキドキ

というわけで

今度はピアノで弾きたいんだ!!

いいねキラキラ

カントリーロードは、

ジブリの映画「耳をすませば」で使われて
小さな子どもたちにも人気。

私はその昔フォークソング?たしか
ジョンデンバーだったかしら・・で聴いたような・・。

なつかしさを感じさせるいい曲。

学校ではあまり教科書を使わずに

プリントが配られているとのこと。

みんなが好きそうな曲をとりあげるなんてステキですね。

メロディーは知ってるから
指使い一緒に考えつつレッスン。

 

左手はまたお楽しみ~~。

 

1段楽譜はいろんな風にアレンジできるから。

また相談しながら進めていきます。

自分の好きな曲があって選べて
なんてすてきなのかしら。

 

学べる要素もいっぱいあるし

難しくても頑張れる。

 

弾けるように応援します。

最後までお読み下さりありがとうございましたニコニコ

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です